トリシティ用メモ帳

調べたりやったりしたことの備忘録が主。たまに持ち物紹介。もし自分と似たようなことをやる人が居て、たまたま検索に引っかかったらいいな位です。

2021-07-31から1日間の記事一覧

装備品:キャンプ

camp-fire.jp ものすごく良さそう。元々ちょっとハンモックが好きだというのもあるが。 ただ、バイク旅でただでさえ長時間の着座で腰に負担がかかっているのに、寝る時にまで腰を曲げていては旅の終わりにひどいダメージを負っている事になりかねない。固い…

装備品:食事

自炊はしない。面倒だし。 ただ全部が全部外食の類だと高くつくし、行動時間に制約ができる。 節約と実益(時短/栄養)とを兼ねるなら多分粉末プロテインが最適だろう。 カップと粉末を持って動いて、現地で水で溶くだけ。 足りなくなったらamazon経由で適当…

装備品:バイク関係

シートバッグ(ないと始まらない) https://www.amazon.co.jp/dp/B08915KMPB/?coliid=I3OFAKCKVQZND&colid=19R96TS7QRYKB&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it の予定。要はバッグ本体が防水+大容量であれば良し。問題はその固定。 リアキャリア 【積載インプレ】ヤマ…

九州→四国の移動 (フェリー/橋)

多分他に一生使う機会がなさそうなので、大分-愛媛でフェリーを使う予定。 www.koku94.jp このルートが最速&最安。トリシティは残念ながらフェリーでは車料金を取られるのが常のよう。 この運行会社は三輪車(一部を除く)だから、サイズ感的にはバイクなト…

まず整理する:バイクで何をやりたいのか

まずは日常用。足として便利な状態であることがまず第一。揃えていくのはそこから。 キャンプには全く興味がない。ただ、日本一周とかには正直憧れる。 「移動してるだけで」ある程度楽しいバイクは、移動時間が非常に長くなってしまう~一周系にはとても向…