トリシティ用メモ帳

調べたりやったりしたことの備忘録が主。たまに持ち物紹介。もし自分と似たようなことをやる人が居て、たまたま検索に引っかかったらいいな位です。

装備品:食事

自炊はしない。面倒だし。

ただ全部が全部外食の類だと高くつくし、行動時間に制約ができる。

 

節約と実益(時短/栄養)とを兼ねるなら多分粉末プロテインが最適だろう。

カップと粉末を持って動いて、現地で水で溶くだけ。

足りなくなったらamazon経由で適当なコンビニに配送することもできる。

 

いきなり装備品でもなんでもない所から話が始まったが、何を持って動くかで大枠は決まってしまうのでここは大事な所。

 

必要なもの:

・粉末プロテイン

 ・シャッフラー(カップ

浄水器、水道水の塩素を除く程度の性能で可

・ドライフルーツ?

 

綺麗だろうが生水は飲まない。何かあった時に助けてくれる人は居ないのだから。

つい生水を呑む習慣ができてしまい、北海道でうっかり呑んでしまったらコトなわけだし。

 

体によくない? プロテインシェイクだけの食事が、おすすめできない理由

 

とは言え、プロテインだけだとやはり体によくないらしいし、まぁ1日1食置き換えて残りは外食、というあたりだろうか。ドライフルーツも一緒に持ち歩いて足すと食物繊維/炭水化物の補給になって良いかと思われる。牛乳/豆乳で溶くのは持ち歩き的にも保存的にもNG.

 

水でもどして美味しいドライフルーツを探せ :: デイリーポータルZ

 

ドライフルーツは、Amazonでだいたい2円/g位。

ドライバナナは2円を切る。

 

生バナナを適宜買って食べるのが味的には当然いいのだろうが、バナナは皮のゴミが出るという大きな問題がある。まぁ地面に埋めてもバナナの皮なら長期的な問題は無いだろうけれども、それをやっていいかと問われたら大抵Noなわけで。

 

バナナが

・日中のバイクでの行動で熱されて悪くなる

・振動で打ち身になる

ことも考えればまぁ生は無理だろう。

 

https://item.rakuten.co.jp/bokunotamatebakoya/a1000024-1/

 

記事の時点で850g/700円、送料無料のドライレーズン。味に変化が欲しいなら複数種組み合わせあたりがいいかな。

 

【楽天市場】ドライフルーツ 訳ありの通販

 

問題点としては、筆者はそもそもこの類の食生活を全くしたことがないため、事前に相当期間練習して順応できるという判断をしてからでないとダメそう

 

というわけで筋トレ用兼ねて今からやろう。これは今からでもできる準備なわけだし。家なら生の果物食べられるしな。

 

安いプロテインの人気おすすめランキング15選【筋トレ効果増大】|セレクト - gooランキング

 

この話はこれを見てへーいいなぁと思ったのがきっかけだが、冷静に考えて500円のボトルで何も問題はないと思われる。ドライフルーツをいい感じに潰すのはこれを使っても流石に無理だろうから、噛みつつプロテインを飲むみたいな感じになるだろうし。

 

dime.jp